パン派のあなた!パンの誘惑に負けないで!

 

 

 

 

 

んにちは!

 

 

 

 

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

 

パン派 vs ごはん派

みなさんはどちらでしょうか?

 

 

私は圧倒的にパン派!!!!!

 

高校生の時は、

部活帰りに菓子パンを食べることが生きがいでした。

 

でも、

ごはんよりもパンの方が太りやすい!!

 

f:id:mayudiet:20210419214013j:plain

 

 

パン派の皆さんご注目!

パンがおデブを作る理由を2つお伝えします!!

 

 

 

理由その1

脂質が多い

 

脂質は大切な栄養素ですが

取りすぎると脂肪になってしまいます!

 

例えば、

お茶碗1杯のご飯には0.4g

食パン1枚には2.0g

の脂質が含まれています!

 

これを毎日続けたら

パン派の人は脂質だらけでおデブに。。

 

さらに

セブンイレブンのメロンパンには11.40g

も、脂質が含まれています!

 

 

菓子パンには特に注意が必要です!

 

f:id:mayudiet:20210419215335j:plain

 

 

 

理由その2

腹持ちが悪い

 

パンには、

しょっぱいものや甘いものがあって

お菓子感覚でパクパク食べれちゃいます!

 

それだけでなく、JA全農によると

パンは小麦粉という粉からできているため

お米よりも早くカラダに吸収されるそうです!

 

ということは

早くお腹が空っぽになってしまい、

間食を食べちゃったり

さらにパンを食べっちゃったり。。。

 

 

食べすぎてしまいます!

 

 

パンは手軽だからこそ

食べすぎないことが大切です!

 

f:id:mayudiet:20210419234657j:plain

 

 

 

いかがでしたか?

 

パン派の人は特に、

食べすぎに注意です!

 

 

どうしてもパンを食べたい!

という人は

 

・1日1個までにする

・固いパンを選んで満足感を高める

・パンを食べたらその分野菜を食べる

 

を、やってみてください!

 

なんでもバランスが大切なので、

たまにはパンを食べて、

楽しく痩せていきましょう!

 

 

f:id:mayudiet:20210324134058j:plain

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍