生きてるだけで痩せる話

 

 

 

 

んにちは!

 

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

みなさん生きてますかーーーー!

 

生きてるだけでえらい✨と思っている私ですが、、

 

生きるためには、

呼吸をしますよね

 

f:id:mayudiet:20210420220341j:image

 

なんとその呼吸に

痩せる秘密が隠されているのです!!

 

 

呼吸をするだけで痩せる。

 

つまり

生きてるだけで痩せると言っても過言ではない、

痩せる呼吸についてお伝えします!

 

f:id:mayudiet:20210420220521j:image

 

 

痩せる呼吸ってなんだ?

 

 

それは、、

 

痩せる呼吸!壱の型!深呼吸!!!!

 

 

 

 

ちょっとふざけてしまいましたが

 

深呼吸です!

 

 

深呼吸を丁寧にすると、

 

インナーマッスルを鍛えられる

・脂肪燃焼を促進

・ストレス軽減

 

など、ダイエットに嬉しい効果

たくさん得られます!

 

f:id:mayudiet:20210420220634j:image

 

さらに、日本成人病予防協会(JAPA)によれば、

 

・頭がスッキリする

・気分転換できて集中力が高まる

 

という効果もあるようです!!

 

 

 

 

それでは、

痩せる深呼吸のやり方を見ていきましょう!!

 


1.鼻から息を吸い、下腹部を8割ほどふくらませる。


2.呼吸を止める。


3.さらに鼻から吸い続け、お腹をめいっぱい膨らませる。


4.限界になったらゆっくりと鼻から息を吐き出す。


5.息を吐ききったら少し息を止める。


6.   1→5のステップを10回繰り返す。

 

 

です!!

 

f:id:mayudiet:20210420220958j:image

 

 

はじめは10回はきついかもしれません。

 

まずは3回からやってみましょう

 

 

 

イライラして暴飲暴食しそうな時も、

深呼吸をすれば気持ちが落ち着くかも!!

 

 

深呼吸するクセをつけて、

心も体も美しくなっていきましょう!!!

 

f:id:mayudiet:20210420221039j:image

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍