おデブな肩から卒業できる秘訣3選!

 

 

 

んにちは!

 

 

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

 

肩がごっっっっっつい!

 

って悩んでる人、多いのではないでしょうか?

 

f:id:mayudiet:20210420000539j:plain

 

肩に肉がついてると

 

オフショルの服を着れない

ニットを着ると肩ごついのバレる

 

そしてさらに、

肩出しのウェディングドレスも着たくない。。

 

ってなりませんか!?

 

 

f:id:mayudiet:20210420000552j:plain

 

 

 

でも大丈夫です!

 

おデブ肩の原因は

・肩関節のゆがみ

・肩の運動不足

 

なので、

凝り固まった肩を動かすだけで、

肩痩せを目指せます!!!

 

 

今回は

華奢な肩を手に入れるための

簡単なエクササイズ3選をお伝えします!

 

 

エクササイズ1

肩の上げ下げ

 

①鼻から息を吸いながら、肩を上げます。

②吸いきったら、今度は息を吐きながら、

 肩を元に戻します。

③これを10回繰り返します。

 

こんな簡単!?と思ったあなた!

やってみると、

いつも肩を動かしてなかった!

って気づきますよ!

 

f:id:mayudiet:20210420142238p:plain

 

エクササイズ2

肩回し

 

回せばいいだけなのですが、

こちらもやり方をお伝えしますね!

 

①鼻から息を吸いながら、肩をあげていきます。

②次は息を吐きながら後ろへ肩を回していきます。

③これを10回繰り返します。

 

肩を後ろへ回す時に、

肩甲骨を動かす意識でやってみると、

肩こり・首こりの解消にもなります!!

 

f:id:mayudiet:20210420142405j:plain

 

エクササイズ3

二の腕ねじり

 

今度は

肩痩せも二の腕痩せも一気に叶えてくれるエクササイズ!

 

 

①肩幅に脚を開いて立ち、両手を左右に伸ばして広げます。
②手のひらを床に向けて、息をたっぷり吸い、吐くときに右の手のひらは時計回りで上へ、左の手のひらは反時計回りで上になるようにねじります。
③再び息を吸いながら元の位置に戻し、今度は反対側にねじっていきます。


①~③を1セットとして、

10セットやってみましょう!

 

これも腕をねじねじするだけの

ちょ〜簡単なエクササイズですね!

 

f:id:mayudiet:20210420142452j:plain

 

いかがでしたか?

 

どれも簡単すぎて、

いつでもできそうなものが多かったと思います!

 

やるかやらないかはあなた次第です!

 

仕事や勉強の合間に、

ぜひ取り入れてみてください!

 

f:id:mayudiet:20210327163641j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍