プロポーズされるにはどうしたらいい?

 

 

 

 

 

んにちは!

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

 

 

 

「結婚してください」

f:id:mayudiet:20210324130730j:plain


 

 

 

言われたいーー!

 

女の子は誰でも

プロポーズ

されたいですよね!!!

 

 

 

 

中には

自分からしたい派もいるかも?

 

でも今回は

プロポーズをされたいあなたのために!

どうすればプロポーズしてもらえるのか

 

f:id:mayudiet:20210324131619j:plain

 

プロポーズされる女子の特徴

まとめてみました!

 

 

 

全部当てはまってなくても大丈夫

ふ〜〜〜〜ん

って感じで読んでくださいね💓

 

 

 

それではスタート!!

 

 

 

◉相手のペースを尊重する

 

いきなりですが、

 

束縛してませんか?

 

束縛そのものが悪いわけではありません。

 

ただし

パートナーが、

 

あなたと一緒にいるとしんどい、、、

 

f:id:mayudiet:20210320213110j:plain

 

そう思ってしまったらアウトです!

 

パートナーの全てを支配したい

お金も時間も全て私のために使ってほしい!

 

 

ではなく

 

パートナーにはパートナーの人生がある

わかってあげよう

 

 

 

そんなふうに

 

良き理解者

f:id:mayudiet:20210324132334j:plain






 

になることができたら

 

ずっと一緒にいたい!!

 

 

そう思ってもらえます!!

 

ちょっと大人な自分に

グレードアップしましょう!!

 

f:id:mayudiet:20210320230255j:plain

 

 

◉自立している

 

 

結婚したらラクできる

 

 

そう思っている人はいますか?

 

 

結婚したら全部パートナーに任せちゃお〜

私は家でゆっくりしちゃお〜

 

 

 

もし、

あなたが同じことをパートナーに思われてたら

 

なんだか荷が重く感じますよね、、

 

f:id:mayudiet:20210324133013j:plain

 

 

結婚相手である前に

1人の人間だということを

意識してみましょう!

 

 

あなたがつらい時は支えるよ

私がつらい時は話を聞いてね

 

 

こんな気持ちでいられたら

ステキな関係を築けそうですね!

 

 

◉ある程度料理ができる

 

 

これはもう鉄板ですね。

 

 

でも

ある程度

 

ですからね

 

 

フレンチシェフのような

クオリティは必要ありません!

 

 

 

私の周りでも

手料理は嬉しい

という男性の声は多かったです!

 

f:id:mayudiet:20210324133117j:plain

 

 

嬉しいだけじゃなく、

料理をしている姿を見ると

 

いいお母さんになりそう!

 

とイメージするそうです

 

 

料理が苦手な人は

今から練習してみるといいかも!

 

 

ちなみに

初心者にやさしい料理

 

・パスタ

・丼もの

・生姜焼き

・味噌汁

 

などです!

 

ググればたくさんレシピが見れるので

挑戦してみてください!

 

 

 

◉結婚したいと思うタイミングが同じ

 

 

ここまでは

 

気をつけたほうがいいこと

 

を書いてきましたが、

その他に

 

時の運

 

というものがあります。

 

f:id:mayudiet:20210320231433p:plain

 

 

イメージしてみてください

 

もしあなたのパートナーが

 

「30歳で結婚したいと考えてる20歳」

 

だとしたらどうでしょう?

 

その人は

あと10年付き合って結婚する

よりも

 

 

次の人と結婚できればいいや

 

くらいに思ってる可能性も。

 

 

お互いが

結婚したい!

と思うタイミングが同じでないと

うまくいかないこともあります。

 

 

 

 

ただし!

 

パートナーの考えが変わることもあります!!

 

f:id:mayudiet:20210319235308j:plain

 

 

まずは

 

パートナーが結婚について

どう考えてるのか?

 

これを知っておくことが大切です!

 

 

 

さりげなく聞いてみましょう!

 

 

 

さりげなく

ですよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

ふむふむ。

これは気をつけてみようかな。

 

 

 

そう思ってくれたら嬉しいです!

 

 

 

ココロも大人になって

ステキな女性になりましょう!!

f:id:mayudiet:20210319234247j:plain


 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍