運動は魔法の薬

 

 

 

 

んにちは!

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

みなさん、運動していますか??

 

f:id:mayudiet:20210324134221j:plain


 

 

学生の時は部活してたな〜

駅までは10分歩いてる!

バリバリジム通ってる!

 

 

いろいろだと思います

 

 

私は月に2回、テニスをする程度でした。

 

 

運動は大切だとわかっていて

 

もっと運動しなきゃ!!!!

 

 

そう思っても

なかなか始められない

f:id:mayudiet:20210324132359j:plain



 

 

そんな人も多いのでは?

 

 

今回は

・運動がなぜ大切なのか

・今すぐ始められること

 

をお伝えしていきます!

 

 

 

 

それでは見ていきましょう!!

 

 

 

1.  なんで運動が大切なのか

 

 

運動をするとどんな良いことがあるか知れれば

 

運動を始めるきっかけになるかも!

 

 

 

実際、

運動には多くの効果があるので

ご紹介します!

 

 

◉痩せる

 

痩せる!!

一番嬉しい効果かもしれません。

 

食事から得られるエネルギーを

運動で消費するエネルギーが上回れば

 

痩せます!

そして

見た目も若返ります!

 

 

f:id:mayudiet:20210320213841j:plain

 

さらに、筋肉をつけることができれば

普段のエネルギー消費量も増えます!

 

 

運動をしている最中も

その後も持続的にエネルギーを消費できて

 

ダイエットには欠かせない存在です!

 

 

生活習慣病の予防

 

 

運動をせずにいると

 

ぶくぶくと、、、太る!!!

 

f:id:mayudiet:20210320231336p:plain

 

その時に「脂肪」が蓄積されていき

ある一定のラインを超えると

 

肥満

 

になります!( ;∀;)

 

肥満にはなりたくない、、、

 

さらに肥満が原因となって

糖尿病

高血圧

脂質異常性

 

のような

生活習慣病になるリスクが高まります!

 

 

生活習慣病

思ったより身近な病気なので

運動をして予防しましょう!

 

 

◉疲れにくくなる

 

 

運動をするとカラダが丈夫になり

疲れにくくなります。

 

具体的には

《 筋肉 》

 筋肉がつくと

 力が強くなります。

 

 力が強くなると

 同じ作業でも以前よりラクでき、

 疲れにくくなります。

 

《 心臓 》

 心臓も筋肉なので

 強くなります!

 

 心臓は全身に血液を送り込む

 ポンプの役割をしているので

 

 心臓が強くなると

 血行がよくなり

 全身に栄養を早く届けることができます!

 

《 肺 》

 運動をすると

 肺で酸素を取り入れる効率がよくなります!

 

 肺に届いた空気から酸素を取り入れ

 心臓によって全身に届けられます。

 

 酸素は栄養のような役割なので

 肺が強くなると

 疲れにくいカラダになります

f:id:mayudiet:20210324134729j:plain


 

 

 

このように、

筋肉・心臓・肺などが強くなることで

疲れにくいカラダになっていきます!

 

 

◉気持ちが元気になる

 

 

運動をして元気になるのは

カラダだけではありません!

 

ココロも元気になります!

 

運動をすることで

 

・気分が明るくなる

・ストレス発散になる

・リラックスできる

・達成感から自信を得られる

・やる気がでる

・爽快感を得られる

 

などなど

良いことがたくさんあります!

 

f:id:mayudiet:20210324134835j:plain

 

さらに

認知症が低減するなどの

効果もあるようですよ!

 

 

 

 

 

2.   今すぐできる運動

 

 

運動が良いことはわかった

 

だけど

何から始めればいいんだーーーー!

 

 

 

お教えしましょう!

 

 

今より

1000歩多く

歩く!!!!

 

f:id:mayudiet:20210324135127j:plain

 

これです!

 

 

 

スマホに歩数を測れる

アプリが入っていると思います!

 

↓例えばこんなの

 

f:id:mayudiet:20210324135231j:plain

 

 

普段どのくらい歩いてるのか

まずは確認してみましょう!

 

 

そしてそれよりも

1000歩多く

歩いてみましょう!

 

 

1000歩というのは

約10分歩くと達成できます!

 

一日24時間

1440分

 

のうちのたった10分です!

 

早速今日からやってみましょう!

 

 

 

f:id:mayudiet:20210320225518j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

運動はめんどくさいかもしれないけど

まずは10分、1000歩を歩いてみてください

 

 

それだけで

カラダもココロも元気になっていきますよ!!

そんなの魔法の薬ですね!

 

 

 

運動をして

キレイな女性を目指しましょう!!

 

 

f:id:mayudiet:20210320213841j:plain


 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍