冷たい飲み物に注意

 

 

 

 

んにちは!

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

 

 

 

キンキンに冷えたビール

暑い日の冷たいコーラ

 

f:id:mayudiet:20210328231948j:plain

 

 

 

たまらないですよね!

 

ちなみに

私はレモンサワーが好きです🍋

 

 

 

でも

冷たい飲み物の取りすぎ

 

ダイエットの敵

 

になることも!?

 

 

今回は

冷たい飲み物の取りすぎが

どうしてデブに繋がるのか

 

 

それをお伝えしていきます!

 

 

1、内臓が冷える

 

 

冷たい飲み物の飲み過ぎは

内臓の冷え

に繋がります

 

 

 

特に

冷たい飲み物

冷たい食べ物

 

ばかりを食べてしまうので注意!!

 

 

 

内臓が冷えるとどうなるのか、、

 

それは

身体が内臓を温めるために

内臓脂肪をつけようとします!

 

 

 

冷たいものの

食べすぎ飲み過ぎは

太りやすい身体を作る原因になります!

 

f:id:mayudiet:20210328232126j:plain

 

 

2、むくみが起こる

 

むくみって嫌ですよね

 

夕方になると

足がパンパンになって

靴がきつく感じることもしばしば、、、

 

顔がパンパンに

丸くなることも、、

 

そもそも、むくみとは

皮膚の下に余分な水分が溜まった状態

 

のことです

 

 

なぜむくみが起こるのか

というと

 

血液の循環が悪い

 

これが原因であることが多いです

 

f:id:mayudiet:20210328232512j:plain

 

冷たい飲み物の飲み過ぎで

身体が冷えている状態では

 

血行が悪くなります(>_<)

 

 

また

水分の吸収も悪くなって

 

余分な水分が

むくみ

として表れます

 

 

 

 

身体を冷やすと

むくみやすくなるので

 

冷たい飲み物には注意です⚠️

f:id:mayudiet:20210328233453j:plain

 

3、飲みすぎる

 

私は「C.C.レモン」が好きなのですが

冷たい時はおいしい!!

 

だけど、ぬるくなると

ただの甘ったるい飲み物

に感じます。

 

 

 

これは多くの人間も同じで

 

冷たいものは甘さを感じにくい

温かいものは甘さを感じやすい

 

ようです!

 

コカ・コーラの500mlペットボトル1本に

角砂糖17個分の砂糖が入っている

とよく言われるように

 

冷たいものは甘さを感じにくく

ガブガブ飲んでしまいます。。。

 

こりゃ太る、、、

 

 

 

なので

冷たい飲み物を飲む時は

飲み過ぎに注意しましょう

 

f:id:mayudiet:20210328233925j:plain

 

 

 

ここまで

冷たいものを飲むだけで

デブに近づいていく、、

ということをお伝えしました。

 

それでは

今すぐできること

なんでしょう?

 

 

それは

 

・なんでも常温で飲む

・ジュースやお酒のかわりに水を飲む

・冷たいものと一緒に温かいものも食べる

 

です!!

 

f:id:mayudiet:20210320222907j:plain

 

 

もちろん冷たい飲み物は

最高においしいので

 

全てを控えろ

とは言いません!

 

 

ただ、飲む時は

飲み過ぎない

 

とか

 

温かい食べ物も一緒に食べる

 

など身体を冷やさないように

気をつけましょう!!

 

 

f:id:mayudiet:20210324132334j:plain

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

身体を冷やさないことで

痩せやすい身体が手に入ります!

 

 

心も身体も温かい

ステキな女性を目指していきましょう!!

 

f:id:mayudiet:20210328234012j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!👗💍