3食食べてきれい痩せ

 

 

んにちは!

 

マユです!

 

 

 

 

みなさん

3食しっかり食べていますか?
f:id:mayudiet:20210319233904j:image

 

痩せたくて食べない

めんどくさくて食べない

時間がなくて食べない

お金がなくて食べない

 

 

食べない理由はいろいろありますよね。

 

わたしも朝起きるのがいつもギリギリで

朝ごはんを食べない日が多くありました。

f:id:mayudiet:20210319233911j:image

それでもやっぱり

3食食べることは大切なんです!

 

「そんなの知ってるよ!😤」

 

と思うあなたも、

もう1度改めて

なんで大切なのかを知れたら

3食食べるきっかけになるはず!

 

今日は食事を取ることの

大切さについてお伝えします!

 

 

 3食 ✖️ ダイエット

 

ダイエットと言えば

「食事制限」

「食べちゃダメ」

f:id:mayudiet:20210319234201j:image

こんなイメージを持っている方も多いのでは?

 

しかし

過度な絶食はダイエットに逆効果!

 

その理由は

 

数少ない食事の中でエネルギーを得ようとして

 かえって脂肪を蓄積してしまうから。

 

で空腹を紛らわしたくなるから。

 

・ある程度ダイエットが成功した後に

 食事の量を戻すとリバウンドに。

 

 

食べて痩せれる

そんなの幸せすぎますね!

f:id:mayudiet:20210319234209j:image

 

 

 

 3食 ✖️ 健康

 

今は3食の食事が一般的ですよね。

 

実は、江戸時代前半までは

2食が一般的だったようですよ!

f:id:mayudiet:20210319234219j:image

ただし今のスタンダードは3食なので

その習慣を崩さないことが重要です!

 

3食の役割は次のとおり!

 

朝食:カラダを目覚めさせる

    基礎代謝をあげる

 

昼食:午後の活動エネルギーの補給

 

夕食:睡眠中に作られる筋肉や骨の材料を補給

 

 

 

規則正しい食事を心がけることで

体内時計が整えられ、

体も心も健康に近づきます!!

f:id:mayudiet:20210319234228j:image

 

 

 

 3食 ✖️ 結婚

 

3食を準備するのは

最初はラクなことではないはずです。

 

だからこそ、

食について気を配れる人は

モテます!!!!!!

f:id:mayudiet:20210319234247j:image

 

結婚を考えている人ならなおさら

男女問わず

パートナーが料理上手だったら

嬉しいですよね!!

 

3食食べることを今のうちに習慣化して

結婚した時には

家族の「食」にも気を配れる

ステキな自分を目指しましょう!!

 

f:id:mayudiet:20210319234259j:image

 

 

 

_______________________

 

どうでしたか?

 

 

「力士は身体を太らせるために

あえて食事の回数を減らすことがある」

 

と言っている専門家もいるほど。

f:id:mayudiet:20210319234336p:image

 

3食食べて

身も心も美しい自分を目指しませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍