ダイエット継続の秘訣

 

 

 

んにちは!

 

 

マユです!

 

 

 

今日はやる気が出ない、、、

f:id:mayudiet:20210320213110j:image

 

こんな日はありませんか?

 

 

今日どころか、

「1週間以上やる気ゼロ」

なんてこともあるのでは?

 

 

 

 

わたしも、よしやるぞ!!

と決意した3日後には

その決意を忘れています(-。-;

 

 

でも

誰もが知ってる日本のヒーロー

イチロー選手でさえ

やる気が出ない日があるようです!

f:id:mayudiet:20210320213122j:image

 

そう、

365日モチベーションが高い人なんて

いません!!!!

 

 

ではどうすれば

継続できるのか

 

今日は

ダイエットを継続させる秘訣

お伝えします!!

f:id:mayudiet:20210320213143j:image

 

 達成できそうな目標を立てる

 

 

とりあえず目標を立ててみる人、

多いのではないでしょうか?

 

 

 

では

その目標をもう一度見つめてみてください

 

 

達成できそうですか??

f:id:mayudiet:20210320213150j:image

 

高い目標をもつことはかっこいい!

けど

達成できなきゃかっこ悪い。

 

 

 

高い目標だって、

小さな成功の積み重ねが必要ですよね!

f:id:mayudiet:20210320213524j:image

 

まずは

すぐにでも達成できそうな

小さな目標を立てましょう!

 

小さな目標だって

達成できたら嬉しいですよね!!

f:id:mayudiet:20210320213304j:image

 

その嬉しさが

次のやる気に繋がります!!

 

 

もっと詳しい目標の立て方は

別の記事で紹介しています!

 

気になる方はぜひ

見ていってくださいね😉

 

 

 

 

 目的・目標を達成できればなんだっていい

 

 

みなさんがダイエットをする目的

それは

 

・痩せる

・ウェディングドレスを着こなす

・褒めてもらう

・自分に自信をもつ

・どんな服でも着られる

 

 

いろいろありますよね

 

 

これらの目的さえ達成できればいいのです。

f:id:mayudiet:20210320213841j:image

 

 

でも、

「続けること」

 

これを目的にしていませんか?

 

今すぐその考えを捨てましょう!!!!

f:id:mayudiet:20210320213622j:image

 

1週間サボったって

途中でケーキを食べすぎたって

3日坊主がなおらなくたって

 

痩せられればいいんです!

着たい服が着られるようになればいいんです!

 

 

継続することが目的だと

サボった瞬間にやる気がゼロに、、!

f:id:mayudiet:20210320214037j:image

 

そんなのもったいないですよね!

 

 

継続できなくてもいい。

とにかく

目標を達成すること

 

これが唯一

大切なことです

 

 

 

この機会に

「継続」に対する考え方を

見直してみましょう!

 

f:id:mayudiet:20210320214455j:image

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

継続するためには

「継続できなくてもいい」

 

と思うことが大切と

わかったのではないでしょうか

 

真逆のことを言っているようですが

試してみてくださいね!

 

 

f:id:mayudiet:20210320220010j:image

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍