エスカレーターはデブのもと!?

 

 

 

んにちは!

 

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

痩せたいけど

筋トレする時間はない、、、

 

f:id:mayudiet:20210409170116j:plain

 

そんな

忙しい人必見!

 

いつもの行動を少し変えるだけで

誰でも痩せ体質になれます!!

 

 

それは何かというと、、

 

階段を使うこと

 

です!

 

 

f:id:mayudiet:20210320230255j:plain

 

 

 

階段を使うと

 

体重50kgの人の場合

10段で約1kcal消費します!

 

たった1kcal!?!?

と思う人、安心してください。

 

他にも2つの効果があります!

 

 

【効果1】

下半身の引き締め

 

エスカレーターやエレベーターで

ただ立っているだけより、

階段を使う方が下半身の筋肉を使いますよね!

 

いつもよりちょっとでも筋肉を使えば

筋肉が鍛えられて

引き締まったボディを手に入れられます!

 

f:id:mayudiet:20210409170627j:plain

 

【効果2】

基礎代謝UP

 

 

全身の筋肉のうち

なんと70%が下半身にあるんです!

 

筋肉はエネルギーを消費する場所なので

下半身の筋肉を鍛えると

基礎代謝がUPします!

 

毎日消費されるエネルギーの量が増えれば

痩せ体質になれます!!!

 

 

f:id:mayudiet:20210409171408p:plain

 

 

 

今日から、

階段に出会ったら階段を使う!

 

これをやってみてください!

 

階段を使う時に

いくつかポイントがあります!

 

 

・スピード

・無理をしない

・正しい姿勢

 

 

ラクすぎるスピードではあまり意味がありません

 

ちょっと息が上がりそう

 

このくらいにしましょう!

 

ただ、続けることが一番大事なので

無理はしないでください!

 

調子の悪い日は

エスカレーターを使っちゃいましょう!

 

f:id:mayudiet:20210320222907j:plain

また

階段を使う時に前かがみになってしまいがちです

 

背筋をピンと伸ばしましょう!

 

 

f:id:mayudiet:20210320231834j:plain



 

 

いかがでしたか?

 

 

今日から、階段に出会ったら

痩せるチャンス!

と思って使いましょう!

 

そうすれば

わざわざ時間を作らなくても

痩せ体質になれます!

 

 

階段を使って

引き締まった身体を手に入れましょう!

 

f:id:mayudiet:20210409171535j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍