今すぐやめて!寝る前10分の太る行動

 

 

 

んにちは!

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

 

 

 

仕事や学校から帰って

家ではリラックス〜〜〜

寝る前の時間が至福のひととき

f:id:mayudiet:20210409171914j:plain

 

このような人は多いと思います!

 

でも!

おデブを作る行動をしてませんか??

 

今回は

痩せたい人はやめるべき

寝る前の行動3つ

ご紹介します!!

 

 

 

1  電気をつけたまま寝る

 

 

明るい方が落ち着く

疲れて電気を消さないまま朝になってる

 

そんな人もいるとは思いますが、、

 

痩せたいなら暗くしましょう!

 

暗いほうがぐっすり寝ることができ

寝ている間の消費カロリーがUPします!

 

これはカロリーを燃やす効果のある

メラトニン」という物質が関係していて

メラトニンは暗い場所でより多く分泌されるからです!

 

f:id:mayudiet:20210409172202j:plain

 

 

2  シャワーだけですます

 

 

忙しいとなかなかゆっくりお風呂に入れないですよね

 

しかし!

湯船に浸かると身体の芯から温まって

血の巡りがよくなり

代謝がUPします!!

 

湯船に浸かるだけでもカロリー消費されるので

代謝UP効果とダブルで痩せ体質になれます!

 

f:id:mayudiet:20210409172304j:plain


 

 

3  寝る直前の飲食

 

 

・寝る直前にごはんを食べる

・夕食後におかしを食べる

・お酒を飲む

 

これらは太りやすい行動です(T ^ T)

 

 

ご飯もおかしもお酒も、

それだけでカロリーが高い!!!

 

しかも

寝る直前に食べ飲みすると

寝てる間、消化にエネルギーを使ってしまい

脂肪を燃やすエネルギーが残りません、、、

 

 

お酒は食欲UPの効果もあるので

特に注意!!

 

 

f:id:mayudiet:20210409172556j:plain

 

 

いかがでしたか?

・電気のつけっぱなし

・シャワーだけ

・寝る前の飲食

 

まずは1つだけでいいので

寝る前に注意してみましょう!

 

でも

毎日頑張るのは難しいので

3日に1回

どれかをやめてみましょう!

 

 

だんだん慣れてくれば

毎日続けられますよ!

 

 

寝る前の習慣を変えて

痩せ体質を目指しましょう!

 

 

f:id:mayudiet:20210324133453j:plain

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍