いつも右肩で荷物を持つ人へ

 

 

 

んにちは!

 

 

 

マユです!

 

 

 

 

 

 

みなさんは

右利き左利き

どちらですか?

 

 

私は何をするにも右利きです!

ペンを持つのも食べるのも、

ボールを投げるのもテニスをするのも

 

そう、

荷物を持つのもいつも右側です!

 

 

 

でも、

いつも同じ方ばかり使うと

左右のバランスが悪くなってしまいます(>_<)

 

f:id:mayudiet:20210409131808j:plain

 

 

 

いつも右側で荷物を持っていて

左側で持つと

 

なんかしっくりこない

 

そういう方はもうすでに

身体が歪んでいます

 

 

 

 

 

身体が歪むと、、、

 

 

太ります!!!!

 

f:id:mayudiet:20210409131852j:plain


 

 

 

もちろんすぐに太るという訳ではないですが

太る原因になることがあります。

 

 その原因は大きく3つあります。

 

【太る原因1】

老廃物が貯まるから

 

骨盤や骨格に歪みがあると

体内の内臓や血管の、位置やバランスが崩れて

血液・リンパ液の循環が悪くなります

 

そうした結果

水分や老廃物が排出されずらくなって

特に下半身がむくみます

 

f:id:mayudiet:20210409132031j:plain

 

【太る原因2】

基礎代謝が低下する

 

身体が歪んで正しく筋肉を使えないと

基礎代謝が低下します

 

 

一日の消費カロリーのうち

60%が基礎代謝

と言われています

 

 

その基礎代謝が低くなるだけで脂肪が溜めこまれ

どんどん太りやすい体質になっていきます

 

f:id:mayudiet:20210409132220p:plain

 

【太る原因3】

ぽっこりお腹

 

身体が歪んで

内臓が収まるべき場所に収まらないと

お腹がポッコリと出てしまいます

 

脂肪が増える訳ではないですが

身体が歪むだけで

ボディラインが崩れてしまいます( ;  ; )

 

 

f:id:mayudiet:20210409132351p:plain


 

 

 

 

 

 

 

こんなふうに

荷物をいつも片側で持つだけで

太る原因をいくつも作ってしまいます

 

 

 

しかし!

逆に言えば

荷物の持ち方を注意するだけで

 

太る原因をなくすことができます!!

 

f:id:mayudiet:20210324134729j:plain

 

 

では具体的に何に気をつければいいのでしょうか

 

ポイントを3つお伝えします!!!!

 

【ポイント1】

バッグは左右交互に持つ

 

 

片側で持つのがダメなら

両方で持てばいいだけです

 

 

いつもと逆で持つと

初めはしっくりこないと思います

 

でも続けていけば慣れてきますよ!

 

 

 

【ポイント2】

いろんなバッグを使う

 

いつもショルダーバッグ

いつも手提げバッグ

 

 

これだと

知らず知らずのうちに

持ち方が固定されてしまいます

 

 

バッグを使い分ければ

そのクセがつきにくくなるのでおすすめです!

 

 

毎日違うバッグを使えば

気分もウキウキするのでは??

 

 

 

【ポイント3】

重さを均等にする

 

 

ショッピングをしたとき

着替えを持っていくとき

旅行のとき

 

たくさんの荷物を持つときがあると思います!

 

 

そうゆう時は

両側で重さが均等になるように持ちましょう!

 

重い荷物を片側で持ってしまうと

負担大なので注意です!!

 

 

 

f:id:mayudiet:20210324132334j:plain

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

荷物の持ち方一つで

太る原因を作ること

太る原因をなくすこと

できます!

 

f:id:mayudiet:20210320214455j:plain

 

 

これだったらすぐに実践できると思うので

ぜひ今日からやってみてください!

 

 

 

荷物を華麗に持って

ボディラインのきれいな女性を目指しましょう!!

 

 

f:id:mayudiet:20210327164304j:plain

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!👗💍